インフルの療養明けの1週間を過ごし

とても疲れた次女は

「明日、一人で塾までの時間休むから」

と、3回ほど宣言した昨夜。

 

(よっぽど疲れていたんだろう)

 

私も提出資料の仕上げ→提出

したかったため、

そんな次女と試験前の長女に明け渡し

場所を移して作業していました。

 

どちらも食事は作る余裕なさそうなので

サンドウィッチと回鍋肉を準備して▼

 

ご飯も前の日の残りを温めて

 

で、本題です。

 

休日なので電車移動をして

コワーキングスペースで作業開始。

 

この日は久々にお邪魔した場所でしたが

コンシェルジュさんが

ホスピタリティに溢れていました。

 

伺った時に、

他にも数名の方がいらしたのですが

 

「今日は作業などですか?」

「はい」

「でしたら、こちらも空いていますのでどうぞ」

という言葉がけから

 

「何かありましたらお声がけください」

という一言をかけてくれました。

 

思わずにっこりして

「ありがとうございます^^」

と答えてしまいます。

 

座っていた場所から

コンシェルジュさんの動きが見えいた範囲で

感じたこと

 

来た人を受け入れて

帰る人をお見送りし

椅子などを直したり

ちょっと見まわったりしている様子から

 

「この方、この仕事がお好きなんだな」

と感じました。

 

昨日帰省した夫の甥っ子くんもそうですが

「好きなことにエネルギーを使っている人」

を見ていると、近くにいるこちらにも

そのエネルギーが伝わってきて嬉しくなります。

 

帰り際

 

「この仕事がお好きなんだなぁと拝見していました」

と、お伝えすると

「ありがとうございます。

 ホテルで働いていたことがあるので慣れてはいます」

といっていました。

 

このホスピタリティは

その後経験が染みついているからかー

 

と思ったと同時に

好きで沁みついていて当たり前になっている

そのレベルが高いんだ!

 

そのまた帰りに

資料作成をご担当して下さる方がいらしたので

ご挨拶させていただきましたが・・

 

「この方もきっと仕事がお好きな方なんだろうな」

と、伝わってきました。

 

好きなことにエネルギーを使っている人って

力みが無くて、一本筋が通っていて柔軟。

 

素敵ですね。

連日、そんな方々とお話できて嬉しい。

 

まずは自分が好きな事にエネルギーを使おう!

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

片付けが苦手な専業主婦が

ライフオーガナイズの手法を用いて

6カ月でお部屋と人間関係の悩みを解決!

 

札幌在住ライフオーガナイザー®

後藤みあきです。

 

現在、就業に向けて

パソコン操作を学びたい方へ

パソコンセミナー講師としても活動中。

 

友だち追加

 

暮らし快適研究所

 

サービスメニュー詳細はこちら▼

 

サポートサービスお申込みはこちらから▼

 

暮らしに役立つコラムなどを掲載しております▼

 

ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング