自分で印刷したい

 

先日、絵を描くことが好きな

中学生次女から

 

「ねね、前に枠のサイズ決めて写真印刷したじゃん。

 あれを自分でやりたいんだよね。」

 

ということで

携帯から印刷できるようにしたお話です。

 

  動機は自分で絵を描きたいから

 

その月が終わると「書いていい?」と

家族カレンダーの裏に書いたり

スケッチブックに書いたりして。

 

書くにあたり

携帯画像を見ながら書いていたけれど

何かしら他の理由もあり

サイズを指定したりして

印刷機能を自由に使いたいということらしい。

 

単純なサイズ変更で印刷するなら

使用しているプリンターの

メーカー(我が家はbrother)のアプリを入れておくと

スムーズに印刷しやすい。

 

任意のサイズに変更したいときは

今までパソコンで操作していましたが

携帯からもExcel・Wordで操作しやすく

スプレッドシートやドキュメントは

携帯からは使いにくいと感じました。

 

Officeが入っていないパソコンの場合

ドキュメントの方がトリミングしやすく感じました。

  自由度が上がる

 

このように自分で設定できると

自由度が上がるため

好きな時に印刷できる。

(もちろん自宅PCを使用しても大丈夫)

 

誰かにお願いしなければできないとなると

億劫になりますが

 

自分一人でできるとなると

安心して取り組めますね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

札幌在住ライフオーガナイザー®

後藤みあきです。

 

片付けられない期間が長く、

1日4時間片付けと掃除をしていた過去から

ライフオーガナイズの片付けで

1日30分の家事時間が叶った元専業主婦。

 

現在、就業に向けて

パソコン操作を学びたい方へ

セミナー講師としても活動中。

 

友だち追加

 

暮らし快適研究所

 

サービスメニュー詳細はこちら▼

 

サポートサービスお申込みはこちらから▼

 

暮らしに役立つコラムなどを掲載しております▼

 

ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング