時間がない!だけど・・

 

「時間がない」

これって今多くの人が直面していることで

ちょっと俯瞰しにくいことかもしれません。

 

今日は自分自身の時間の使い方を俯瞰してみての

気付きをお伝えしてみますね^^

 

  携帯、どのくらい立ち上げて何に何分使ってる?

 

毎日使う携帯。

さて、何にどのくらい時間を使っているのでしょう。

ドキドキ。自分の携帯を俯瞰してみました。

 

こちらは携帯を持ち上げた回数

昼までに43回持ち上げている(笑)

設定変更しているし、電話も朝から4回しています。

 

 

こちらは通知に関して。

今日は特別メッセンジャーでのやり取りが多い日。

 

ちなみに昨日はchromeの使用時間が一番多かった日

講座アーカイブ視聴をしていたから。

 

受診にもたくさんの通知が来る。

携帯を変えてから受信音を出すようにしています。

 

それは、すぐに返事が必要なことがあるから。

 

自分の携帯の

設定を変更したりかつては必要で登録しても

今は必要なくなっていることってありますね。

 

片付けって、そういったものを見直すこと。

 

携帯の中も同じように過ごしてきた過程で

だんだんと取り込まれてきたモノって

沢山あると思うんです。

 

それを見直すことで、

必要なもの(情報)だけが見れる状態になる。

 

それってストレスフリーで

しかも、余計なエネルギーを使わない。

 

 

 

  まずはココから

 
毎日一緒にいる携帯から
自分の行動やアプリ・情報などを
見直してみるのも一つの手段。
 
まずは、ココから。
 
本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

札幌在住ライフオーガナイザー®

後藤みあきです。

 

片付けられない期間が長く、

1日4時間片付けと掃除をしていた過去から

ライフオーガナイズの片付けで

1日30分の家事時間が叶った元専業主婦。

 

現在、就業に向けて

パソコン操作を学びたい方へ

セミナー講師としても活動中。

 

友だち追加

 

暮らし快適研究所

 

サービスメニュー詳細はこちら▼

 

サポートサービスお申込みはこちらから▼

 

暮らしに役立つコラムなどを掲載しております▼

 

ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング