雨 曇り


燃えるゴミ

午後 ウオロクお買い物

あとは みな 同じ 毎日


テーマについて

2種類しかない

若い頃

酒を 飲んでる時 


酒の 酔いを 覚ましてる時

だけです


後の事は 些細な事です

で その 若い時とは

5年前まで 中学ぐらいから


今は 仏 です


小学6年生になった時から

おばさんの お手伝いで 新聞配達しました 朝刊

他社の 新聞配達の おじさん よく 警察に 届けるぞと 会う度に 脅してきました

労基 福祉 に 違反してたんでしょうね

たてまえは お手伝い です 田舎ですから

夏休みは みっちり 労働しました

あの時は いつも 数万の現金 持ってました

使わないから

中学の修学旅行代 自分で払いました

高校になって いっさい 労働 やめました
貧乏になりました


新聞配達員の時は 朝が早いので
深酒は しませんでした


ここにいる 病人は ヤクルト配達してたと 負けづに言います


そう言えば 

都知事選で 少子化対策 話してたが

教育 だって

バカだね

その 教育で 今の 少子化 できたの

分からんのかね

いやらしい んだよ


ありがとう

またね〜