・・・なので、痛いの怖いの苦手な方は、どうぞスルーなさってくださいっ

そして、いきなり、とても美大を出たっ・・関係ないけど、プロダクトデザインだも~ん(デザイン出だと言えば、絵がヘタクソでも許されると思っているzukke)・・とは思えぬヘタクソな絵でごめんなさいましっ。
しかし、昨日午後のzukkeは、まさにこの絵のままっ。

かねてより悩まされておりました左足親指のマキヅメが悪化し、皮膚科でもらった化膿止めと塗り薬だけでは症状が治まらず、とうとう外科にて切開手術することになってしまいましたっ。
「外科に行く」ということで、多少の覚悟はできてはおりましたが・・・

       1、まさか初診にて切られる事はないだろう。
       2、うまくすれば皮膚科より効くお薬をもらえるのではっ?

・・・等々の甘い考えを、H病院のK先生は、見事二言目で消し去ってしまわれました。

              「はい、見せて~。」
            「だめだこりゃ。切るよ~。」
えっ?
              
               次のお言葉は・・・

             「はい、そこに寝て~。」
           「麻酔打つよ~。これ痛いよ~。」
ええっ!

      そして、ふたりの看護婦さんに押さえられつつほぼ15分!?

          その数分後が上の絵の状況となります。
あああ~!!!・・・と言う間の15分で、ほぼ石化して会計を待つzukkeです

マラソンを始める前はマキヅメとかまったく心配無い生活をしておりましたが、走り方が悪いのか、何なのかっ・・・
走り始めてほぼ10年、3年程前から、夏場になると爪が皮膚に食い込んで化膿するということが多くなりました。それでも、治ってはいたのです。しかし、今年の夏は治りが悪く、7月の終わり頃からグジュグジュと痛ましい状態で、それにトドメを刺したのが先週末の20キロの距離走です。今年は姫がいっしょにフルマラソンを走ってくれるというので「くまママ」を自称するzukkeとしては、示しのつく走りをしようとがんばりすぎちゃったのかも?
               ・・・ですっ

K先生は、全治10日、11月の「湘南国際マラソン」には全然影響無いとおっしゃるので、その言葉を信じて養生しま~すっ


           マキヅメが気になっている人っ
             
            ポチっと、よろしくです

      術後は、うそのようにマキヅメ部分は痛く有りません
        でも、切開部分を見るのは勇気がいります。
 ・・・そして、一番痛かったのは、術前の麻酔注射ですっイテ~ヨ~っ。