当初、あいかちゃんの個別握手券は1枚だけだったのだが、再再販で買い足して21枚になってしまった。


そう!

1ヶ月前から、あいかちゃんにハマってしまったのだ。

その結果、自分のぐぐたすフォロワー数をほとんどあいかちゃんファンで固めてしまったほどで、そのハマり度は日に日に増してきて、当然ながらモカちゃんの推し度が低くなってきた。


モカちゃんの魅力が堪能できるラジオ番組「じゃんぐるレディoh!」で、モカちゃんが卒業してしまったのが最大の原因で、そのショックで落ち込んでいる時期に、あいかちゃんがぐぐたす投稿でフランス語の本を載せていて、数日後それと同じ本を買ってしまったのは、遂にあいかちゃんにハマってしまったのだと実感した。


という訳で、どちらかというと今日のメインはあいかちゃんだった。


昼の部で、あいかちゃん21枚 & モカちゃん27枚を交互ループで攻めることになった。


ラッキーなことに、あいかちゃんレーンとモカちゃんレーンは隣り合わせ!

これなら、ループしやすい!


覚えてる会話だけ後ほど載せるが、交互ループだとどうしても比べてしまう。

1部と2部を交互ループしたふうちゃんとしゅうちゃんだと、しゅうちゃんのほうが満足度が高かった。


最近、ハマり度が上昇中のあいかちゃんとモカちゃんはどうか?


当たり前だが、まだ認知されてなく握手対応に期待しすぎるあいかちゃんより、認知されているモカちゃんのほうが良いに決まっているのだが、なぜかその逆であいかちゃんに見事に釣られるのもあり!だと思っていた。


あいかちゃん  1枚出し×10+11枚のまとめ出し & モカちゃん  1枚出し×10+17枚のまとめ出しで交互ループをした。


西村愛華 × 1 (3回目)


つ   「ただいま~!」


あ   「あっ~! ありがとう!」


つ   「前にぐぐたすで載せていた、ゼロからスタートフランス語、同じ本、買って勉強してるよ!」


あ   「あっ!ホントに?  あの本、勉強になるよね ~。 ほら、見て!胸のロゴ、merci     だよ! ありがとう、っていう意味!」


つ   「あっ~!ホントだっ~!かわいい!」


あ   「ばいば~い!」
 ( この時の仕草があいかちゃんのチャームポイント!)


( メンバーの私服、髪型、アクセサリーをチェックして褒めるのが基本なのに………こっちから褒めないとな。  あいかちゃん、体調が良くなかったな。一発で分かった。)


満足度    92点



あいかちゃんの癒し対応も満足でき、その日認知もしてもらう収穫もあったのだが、モカちゃんのトークセンスが抜群過ぎて、あいかちゃんの会話のインパクトが薄れてしまった。


今日のモカちゃんはテンションが高く、モカちゃんから話題を切り出したり、予測できない返答をしたりして、モカ流弾丸トークの切れ味が更に増し弾けまくっていた。

こういうフレンドリーな会話をされると、握手会の醍醐味を思う存分満喫している実感がマックスに保たれ、凄く快感だった。



満足度

モカちゃん>しゅうちゃん>あいかちゃん>ふうちゃん  




楽しい時間と空間を共有できた素晴らしいバースデープレゼントを提供してくれたメンバーに感謝します!

(^-^)/