7月7日 AKB48「さよならクロール」個別握手会 in 幕張メッセ



矢倉楓子×152


薮下柊×162


林萌々香×30








個別握手券344枚は、1日で消費する枚数としては過去2番目に多いはずだった。



ただ、その日が休みであればだが…………。








2年くらい前、現地で個別握手会券の売買がこそこそ行われていたが……。 その場合、現地にいなければならない。


今の相場だとふぅちゃんは2K、しゅうちゃん1.5Kで売れると思うが………。


現地で売買するということは、推しメンに厭きてしまったり推し変してしまったから売ってしまうのが普通なのだが、個別握手会の日に急用ができて参戦出来なくなった場合は仕方ない。



その日に行けなくなった場合、全国握手券はオークションで売れるが、個別握手券は身分証明が必要になるために紙屑になってしまう……。






時間配分ミスでタイムアウトになったり、朝寝坊で間に合わなかったり、メンバーが急遽体調不良で中止になったりするなどしてできた未消化握手券は数百枚にもなるから馴れてはいるが、最初から行けなくなってしまった今回は初めてでちょっと残念である。

(-_-;)