5月の話ですw

(筆不精ですみません)


大好きな塔ノ岳✨


行く度にいつも思ってました♪

昼間の眺望がこんなに素晴らしいのだから

夜も絶対素晴らしい夜景が見れるはず

違った雰囲気の塔ノ岳を体験してみたい💕と


今回山荘を予約して行ってきました〜♪


目的はズバリ夜の塔ノ岳を堪能すること!

塔ノ岳からの日の出日の入りはもちろん、

星空と夜景が見れたら最高〜✨


そんな思いで迎えた出発の朝4時

残念ながら外は雨☔


気持ちが萎える💧😞


でも予報では6時から7時くらいには雨はあがる予定

キャンセルしようか迷った末

出発時間をを少し遅らせることに…

登山道のぬかるみは覚悟の上!

慎重に歩けば大丈夫🙆


いつもの出発点

大倉バス停




雲は少し残ってますが気持ちいい朝☀️



こんな登山道をテクテクと進み



花立山荘

ここからかろうじて顔を覗かせてくれた富士山🗻

嬉しい〜〜😆💕


お花を写したり休憩したりしながら

ゆっくり4時間以上かけて山頂到着〜〜

今日は泊まりですから急がなくていいんです音譜



富士山は残念ながら見えず…


そして今日のお宿は



はい、尊仏山荘✨


ゆっくりチェックインしてから

17時の夕食


頑張って歩いた後のカレーは格別✨✨

美味しかった〜照れ

おかわり自由なのも嬉しいね✨


日の入り時刻を狙ってしばらく外で待機するも

分厚い雲に覆われて眺望はゼロ💧

それどころか海側からガスが流れ込んできている

やっぱりダメか…😞💧



日の入りは諦めて、食後にコーヒーを飲みながら

のんびりしていると次々と宿泊者がやってきたw

日本酒片手に来る人、ビールとおつまみ持参で来る人、総勢12〜13人くらいで大座談会😁✨


初めましての方々と山の話で盛り上がりました音譜

楽しかったなぁ〜〜爆笑


消灯は20時


20時になって静まり返ったかと思ったら

3分後にイビキの大合唱www😂早ッ💦

みなさんお疲れのようですw


そんな大合唱を子守唄にいつの間にか私も

寝落ちしたみたい…


次に目覚めたのが0:30

飛び起きて近くの小窓から外を見たら

なんと星が見える〜ラブラブラブアップアップアップ


速攻準備して外へ出て写真撮りまくり✨


夜の尊仏山荘


山頂標識と北斗七星⭐️



綺麗な夜景に感動し✨

星の近さに感動し✨

昼間とは違う山頂の雰囲気を、寒さも忘れて存分に味わったのでした音譜


そして日の出ももちろんバッチリ👌

言葉では言い表せないくらい綺麗ラブ




そして

朝の富士山🗻



こんな富士山に励まされながら

ゆっくりのんびり下山しました


日の入りこそ見れなかったものの

最高の星空と夜景、日の出が見れて

大満足の泊まり山行音譜照れ

想像以上でした音譜


出会ったお花達


まだまだ写真あるのですが15枚の制限あり残念


夜の塔ノ岳✨

おすすめですよ〜