こんばんはお月様

今日も朝からジリジリと

焼けるように暑かったですチューアセアセ

みなさん暑い中1日お疲れ様でしたにっこり

我が家では

この暑さが引き金となり

昨夜から夫と揉めてますむかつきむかっ

エアコンを稼働し始めると必ず起こる

エアコンの設定温度🌡️



大抵は

ご主人が低く温度設定して

奥さんが寒くて耐えられないとチューあせる

揉めるんでしょうが

我が家はその反対で

去年から更年期故に

私の方が暑がりに…泣き笑い

寒い寒いと温度を上げる夫と

暑い暑いと温度を下げる私とで

繰り広げられる

終わりなき戦い凝視



1番の問題は寝室

決して仲良しだからと言う訳でなく

電気代節約の為に

寝室はずっと一緒な私達ニヤニヤ

昨日は

あんまりに寒すぎるって言うから

いつもより高めに温度設定して就寝ふとん1ぐぅぐぅ

けど朝起きて来て開口1番

寒くて風邪引いた

私のせいだと文句タラタラ真顔

もう電気代の節約どうとか

この際忘れて

寝室別にした方がお互いの為だよねえー

皆さんは夫婦の寝室は一緒ですか?

別々ですか?

今晩その提案したら

夫は何て言うんでしょう凝視

喜んで待ってましたとばかりに

別々に寝ようと言うのでしょうかねえー

私としては

ずっと誰かしら隣で寝てたから

ちょっと寂しいかも悲しい

なんてねてへぺろ

さて

週末も暑くなりそうです

熱中症に気をつけて

楽しい休日お過ごしくださいねにっこり

それではまた明日ニコニコバイバイ