こんばんはお月様

今日もジメジメした1日

あ~っいい加減

晴れた空の下に洗濯物干したーい爆笑気づき

シーツに布団カバーも洗って

スッキリしたいよー爆笑気づき

なら

コインランドリー行けばいいじゃんって?指差し

貧乏性な私…何だか勿体なくて悲しい

太陽の下に干せばタダなのよおいで

お金が勿体ないと言えば

3日から

新紙幣が開始されますね札束



キャッシュレス時代な今

お札を手にする事が

以前より少なくなったけど

ネットでの買い物は別として

私は食料品の買い物以外は

夫も私も

ニコニコ現金払い札束

モバイル決済とかに

すればお得なんだろうけど…ニヤニヤ

まっ夫は未だにガラケーだしね笑い泣き

夫に渡すおこづかいは

全部千円札にして渡してるから

当分新しい一万円札と五千円札は

お目にかかることは

ないでしょう泣き笑い

そんな夫は

聖徳太子が一万円札だった頃のお札を

将来価値が上がるかも?とデレデレ

何枚か封筒に入れて大事にタンスに

しまってました

去年

夫とケンカしたとき

すごく腹がたってて

何か仕返ししてやりたいと思いえーむかっ

その聖徳太子札束

全部銀行へ持って行って

私の口座へ入金しちゃいましたATMグラサン

一緒にテレビ観てたとき

新紙幣の話題やってて

ウインク「あーそう言えばオレ旧札持ってるんだった」

って思い出すもんだから

ドキドキ驚き

ごめんねもうないのよてへぺろ

どんなケンカして

何をそんなに腹を立てたのか

全然覚えてないけど

夫には内緒のひみつ

どーかバレませんように

それではまた明日ねニコニコバイバイ