こんばんはお月様

雨降りの日曜日

何かダルくて1日ゴロゴロしてしまった笑い泣き

それなのにお腹はちゃんと空くから

食べてはまたゴロゴロよだれ

痩せる訳ないよね泣き笑い

さて、春が過ぎると

夫の朝夕の日課は

車に付いたすずめのフンを

取ることニヤニヤ

お隣の家の瓦屋根のすき間に

毎年すずめが巣を作りにやってきて

子育てが始まると

フンの量が半端なくて

取っても取っても車に落とされて

いたちごっこ笑い泣き

それだけならまだしも

洗濯物にも被害がガーン



お隣のお宅自身も被害を受けてるから

業者にお願いして

屋根瓦のすき間を埋めたんだけど

3ヶ所しか埋めなかったので

すずめが隣の場所へ

お引っ越ししただけ笑い泣き

あんまり効果なく

出来ることなら全部埋めて欲しかった悲しい

でもすずめもお隣にも罪はないからね~

ダメ元で



夫がこんなの吊るしたけど

あんまり効果ないよねチーン

しばらくの間は

夫には

頑張って掃除してもらうしかないニヤニヤ

朝鳥のさえずりで目を覚ますって

のどかでいいイメージだけど

現実は大変よ爆笑

そんなこんなで

あっという間に週末も終わり

明日からも頑張りましょうニコニコバイバイ