こんばんはお月様

突然ですが

皆さん

転職を考えたりする事はありますか?凝視



私は高校卒業後、就職して2年勤め

20歳の時結婚する為に退職しました👰

夫の希望で専業主婦となり

22歳で長男が産まれにっこり

幼稚園に通うようになったのを期に

今の仕事を始めましたニコニコ

その後引っ越したり

次男が産まれてからも仕事は続け

かれこれ25年になります照れ

漠然と後10年

60歳位までは働かせてもらえたらと

考えてました


もしこの状況が変わって

仕事を辞めなくてはいけなくなったら

どうしよう?無気力

まだそうと決まった事ではないのですがね

夫は今年還暦を迎えお父さん

一応定年退職となりますが

そのまま継続雇用させてもらう予定です

まだ家のローンも残ってるし家札束

子供の教育費の目処は経ってますが

自分達の老後資金なんて

とてものんびり過ごせるだけの

貯蓄は到底ありません笑い泣き

定年後は給与も減るだろうし

年金も結局何歳から貰えるのか?

いつから貰えばお得なのか?

何だか年金に期待もそんなに出来ないし悲しい

そうなると

働けるうちは2人で働かないとニヤニヤ

私の転職なんて

これまで考えたことなかったけど

人生本当に何が起こるか分からない泣き笑い

宝くじでも当たればね~ニヤニヤ

何が起ころうと

どーんと構えて居られるんだけどえー

悩みが次から次へと

エンドレスです…悲しい

せめて休みの日くらいは忘れて

明日は楽しく過ごそうニヤニヤ

皆さんも引き続き楽しい休日を

お過ごしくださいねにっこり

それではまた明日ニコニコバイバイ