こんばんはお月様

昨日までのブログに

皆さんから

温かいいいね!とコメントを

たくさん頂き

とても励まされ勇気づけられていますおねがい

本当にどうもありがとうございました🙇

今日はお陰さまで何事もなく

静かな1日でした

このまま続くことを願います🙏

さて、お宅訪問的な住宅番組が好きな私ニコニコ

大阪で放送されてる

『住人十色』

こちらでは1週遅れで放送されてて

今週は東京から沖縄へUターンして

お宅を建てた47歳男性のお宅


お宅はこんなコンクリート平屋のおうち

私がハッと心を打たれたのは

東京で長年看護師をされていて

回りの期待に応えようと

無我夢中に頑張り過ぎ

身体も心もボロボロにガーン

このままではダメだと出した答が

自分が幸せになるために

もう頑張るのはやめようと決意し

沖縄へUターン飛行機

そしてこれまで隠してきた

同性愛者と言うことも

オープンにし

生活し始めたら

自分らしく生きられるようになり

毎日が幸せだとウインク

そのとても穏やかな表情に

何だかうらやましくなりましたニコニコ

独りだからこそ

実現できたのかもしれませんがね



50歳を過ぎた今考えることは

いくら人生100年とは言え

この先はどんどん

老いていく訳で

思うように生活できるのなんて

そんなに長くはないはず悲しい

そう思うと

我慢は

もうしたくないなぁと思ったのですニヤニヤ

我慢と言っても

必要な我慢もあるだろうし

しなくてもいい我慢もあるのかとにっこり

生活していくのにお金の事考えたら

なかなか決断はできないけど

ストレス感じる我慢って

私は結局人間関係なんだよね悲しい

で、それを解決する1番の策ってのが

お金の事を心配せずに暮らせること指差し

でもそれを叶えるためには

結局は我慢して働くしかない泣き笑い

無限ループ状態ニヤニヤ

いつから

「明日が来るのが楽しみ」おねがい音譜

と思えなくなったんだろう?

またそんな風に

ワクワクしながら眠りにつきたいふとん1ぐぅぐぅ

と常に思うニヤニヤ

日曜日は夕方になると

憂鬱になるから嫌いです悲しい

サザエさん終わると

更にブルーな気分になるし笑い泣き

そんな日は

好きな音楽聴きながら

少しでも楽しい気分で寝ることにしますヘッドフォン音譜

それではまた明日ねニコニコバイバイ