こんばんはお月様

何となくまだ朝方寒くて

ふとん1羽毛布団掛けて寝てたけどふとん3

さすがにもう暑くて

薄掛けの布団に替えましたにっこり

でもこたつはまだ使用中です泣き笑い

さて

我が家の昨日の夕飯は

『コロッケ』でした



夫、帰って来るなり

ニヤニヤ「何だコロッケか」無気力ガーン


いやいやスーパーのお惣菜じゃないのよ

ちゃんと手作りしてんのよむかつき

あのね

コロッケ作るのって

結構以外と手間掛かるのよえー

じゃがいも茹でて

玉ねぎみじん切りしてひき肉と炒めて

ってさ

「キテレツ大百科の主題歌」

『お料理行進曲』の中で

コロッケの作り方

歌ってるでしょあんぐり


そんだけ色々と工程があんのよ凝視

それを手抜き料理みたいに

言われたら

そりゃカチンとなるでしょ凝視むかっ

天ぷらの時もそうなのよ真顔

何種類も材料用意して

下ごしらえして

それぞれ揚げてくのって

暑い夏の日なんかそりゃ地獄よ笑い泣き

揚げたての方が良いだろうと

気を利かせて

貴方が帰ってきてから

せっせと揚げてんのに悲しい

それを

ニヤニヤ「まだ~?」となぜ言える?無気力

いつもいつも

つい言っちゃう貴方の

そのひと言が

私の地雷を踏んでると爆弾ゲッソリ

いい加減気づきましょうえー

以上

夫への不満でした滝汗グラサン

それではまた明日ねニコニコバイバイ