こんばんはお月様

いつも昼を食べに帰ってくるうちの夫お父さん

ニヤニヤ「今日は用事があるから帰らない」


出勤前に言って出掛けて行きましたバイバイ

やったー🙌

そんなことだけど

毎日の事となると

1食でも用意しなくて済むのは

何ともうれしいウインクチョキ

主婦に休みはないですもんねえー

さて、築22年の我が家家

リフォームすることとなりました



と言っても

お風呂場と玄関だけ

本当は玄関より

キッチンをリフォームしたかったんだけど

予算オーバーになってしまうので

泣く泣く諦めました悲しい

我が家の玄関ドア

ドアの木目調のフィルムみたいなのが

バリバリと剥がれてきてて

見るも無残なドアになってしまってるんです驚き

この玄関ドアってのが

お風呂のリフォーム並みに高くて

ビックリ滝汗ガーン💸💸

色々お金掛けてリフォームした所で

この家に息子達は真顔

帰って来て住むつもりはないみたいだから

もったいない気もするんだけど…ショボーン

夫の希望なので仕方ない

それより

老後に必要な資金がおじいちゃんおばあちゃん

2千万円は必要って

言ってたのが

最近になって

4千万円は必要になるだろうって…ポーン

そんな大金どうしろと絶望

老後

のんびり縁側でお茶なんてお茶

飲んでなんか居られないじゃん笑い泣き

ずーっと働き続けなきゃ

我が家は多分やっていけないと思うわ凝視

人生100年となると

先はまだ長いよねニヤニヤ

不安になるばかりだから

今日は一旦考えるのはやめとこ凝視

それではまた明日ねニコニコバイバイ