こんばんはお月様

晴れていいお天気でしたが

こちらは風の強い1日でしたチューアセアセ

さて

我が家の次男の就職活動ニコスーツ

皆さん方に勇気づけられ

お陰様でようやく

ホントにようやく

内定を頂く事ができました笑い泣き

本人が最後まで諦められなかった

建築設計士の仕事鉛筆



募集している企業があまりなく

見つけて受けても

本人の実力不足により

全て不採用の連続ぐすん

息子も

自信喪失してやる気もなくし

自暴自棄になってましたぼけーガーン

設計職を一旦辞めて

真顔「建築に関連する職種も検討してみたら?」と

提案してみたものの

頑として設計職がいいと

そこだけは絶対に曲げませんでしたしょんぼり

もうここ何ヵ月と

息子から毎日のように聞かされる

ぼけー「もうオレなんか
どこにも採用されないんだって」

息子の愚痴に弱音悲しい

夫からは

お父さん「もう設計は諦めさせて
違う職種に変更した方がいいって」

息子を説得しなと言われ

その板挟みになる私悲しい

どうすることが正解なんだろうと

悶々とする毎日でしたショボーンもやもや

息子が幼い頃からの夢だったキラキラ

「建築士」

設計の出来る会社に勤めたからと言って

建築士になれる訳ではありません

そして

設計とは関係ない仕事に就いたからと言って

建築士になれない訳でもありません

どちらであろうと

ここからは本人の努力次第だと

大学受験から就職活動

本当に紆余曲折ありました笑い泣き

これから先も

困難は多々ある事かと思いますが

何はともあれ

泣き笑い「内定もらえて良かったね」ねー

今日まで

私たち親子を気にかけて下さり

何度もコメント送ってくれた皆さん

いつも投稿を見届け頂きいいね!を

送って下さった皆さんには

精神的にとても助けて頂きましたにっこり

本当にどうもありがとうございました照れニコ

今後とも私たち親子を

よろしくお願いしますニコニコ