こんばんはお月様

今日も1日暑かったですね~チューアセアセ

さて、昨日は

初任給を貰った新入社員の方も

多かったと思いますが

夫の会社の給料日は毎月27日

明日が土曜日なので

今日がお給料日でしたウインク札束

夫のお給料は

家のローン等の諸々の支払いと貯金

そして夫のおこづかいに

振り分けられますATM札束

結婚当初から約30年

世の中が物価高騰になっても

我が家は変わらず

夫のおこづかいは

毎月15,000円ですニヤニヤ



お昼は

会社の仕出し弁当か

子供にお弁当作ってた頃は

お弁当持って行ってたけどお弁当

今は昼は家に食べに帰って来ますえーニヤニヤあせる

だからお昼代は掛からず

お茶と缶コーヒーは毎日家から持参お茶コーヒー

そんな訳で

おこづかいの殆どは

タバコ代に使われてますタバコ笑い泣き

ここ何十年かでタバコも値上がり

今は1箱540円タバコ

毎日1箱は買うから

1週間で3,780円えー

1ヶ月にタバコ代だけで

15,120円びっくり気づき

オーバーしてるじゃん滝汗

って話なんですが

何だか私も知らない

副収入的な物があるらしくグラサン

そこから足りない分は

補ってるらしいですウインク

お酒飲みに行く訳でないし生ビール

パチンコとかもしないし

週末にツーリングに行く時に使うくらい🏍️DASH!

タバコもどんどん高くなってるから

止めればいいんだけどねえー

夫曰く

1箱1,000円になっても多分買うと思うニヤニヤ

だそうです凝視

60歳近いオジさんのおこづかいが

毎月15,000円は

少ないのかそれとも妥当な金額なのか

分からないけど?

そのなぞの副収入がなくなったら

どうするんだろう?凝視

ちなみに私のおこづかいは

結婚当初からありません泣き笑い

家計費から結局出しちゃってるからねてへぺろ

以上

我が家のおこづかい事情でしたニヤニヤ 

明日からいよいよ

ゴールデンウィークに突入ですね気づき

カレンダー通りだと

まずは3連休ですかねウインク

みなさん

楽しい休日をお過ごしくださいねにっこり

それではまた明日ねニコニコバイバイ