こんばんはお月様

昨晩

みそ汁飲んだ夫婦の会話

お父さん「味噌変えた?」

お母さん「あー本だしが無かったから
ちゃんと鰹節で出汁取ったんだよ」

お父さん「だろーいつもと違うってすぐ分かったよ」

さすが!違いのわかる男

でも

本だしのみそ汁の方が

慣れ親しんだ味でお好みらしい凝視

さて

4月からた新たに始まった

NHKのテレビ小説「虎に翼」
日曜劇場の「アンチヒーロー」

どちらも弁護士のお話ですが

毎回楽しく観ていますウインク📺

ところで

裁判の傍聴をしに裁判所へ

行ったことってあります?指差し



私、高校生の時

夏休みの課題で

裁判の傍聴しに行くように

教科の先生から言われ

行った事があるんですが

テレビでしか観たことなかった

裁判所の法廷

その日は刑事裁判で

覚醒剤を使用した人の判決でした凝視

判決内容は忘れちゃいましたが

判決を聞いて泣いてた被告人の姿を

今でも鮮明に覚えてます驚き

とてもショッキングな光景で

あー悪いことは絶対にしないぞと

心に誓った高校生の私👧

確かに

事件は会議室では起きてませんでした上差し

身近にある現場で起きてるんです物申す

裁判の傍聴なかなか深いです

それではまた明日ねニコニコバイバイ