こんばんはお月様

筍の季節到来ですね🙌

あちらこちらの

ブログにアップされてる

筍を使った色んな料理に魅了されてる私よだれ

早速

地元の産直で筍を購入車DASH!

今夜は筍ご飯🍚ですよウインク

さて、話は変わりますが

我が家のお隣に住んでいる

おじさんとおばさんおじいちゃんおばあちゃん

今朝もおばさんが

「携帯の電話帳が
全部消えちゃったんだけど…」おばあちゃんスマホ


訪ねて来ました

何てことはなく

履歴が消えただけだったので

電話帳の出し方を教えてあげ

とりあえず解決しました照れ

最近ガラケーからスマホに変えたら

使い方がさっぱり分かんないと

買った当初は日に何度も

訪ねて来ました泣き笑い

その他にも

ガスコンロが着かないだとか

ファックスが受信されないだとか

毎日のように

SOSのお呼びが掛かりますニヤニヤ



来月おばさんが

足の手術の為に2ヶ月入院する事に病院

その間おじさんは

ホームにお世話になるとの事

留守の間の

郵便物の預かりなんかをメール

頼まれましたウインク

お子さんも2人居るのですが

県外に住んでて

なかなかすぐに行く事が出来ないから

きっと

両親の事をいつも

心配されてることかと思います悲しい

対した手助けは全然出来ないんですが

これからも出来ることは

お手伝いしようと思ってますニコニコ

自分達の老後の事

元気な今のうちに

ちゃんと考えておかないとなぁと

つくづく思う今日この頃ですニヤニヤ

それではまた明日ねニコニコバイバイ