こんばんはお月様

昨日は

長男へのお祝いコメントを

どうもありがとうございましたおねがい音譜

うれしいんだけど

寂しい

そんな感じですニヤニヤ

さて、そんな昨日は

次男の学費の

振り込みをしに銀行へATM札束

夫本人が行かないと

通帳から

振り込み出来ないので

夫の休みに合わせ

一緒に行き手続きしてきましたウインク

その後

来年の車検を前に

車の買い換えを検討してるので車DASH!

取り敢えず見積りだけでも

出してもらおうと

ディーラーへ



検討してる車のタイプ

加えて付けるオプション

今の車の査定価格も見てもらい目

見積りが出るのを待っていましたコーヒー

お隣の席では

車検に訪れてる女性がおばあちゃん

担当の方とお父さん

あれこれ話をしていて

夫と2人

聞くきはなくとも

聞こえてくる2人の会話に

耳を済ましてたら真顔耳

女性はこの間免許更新したそうで

70歳以上なので

高齢者講習を受けたのことおばあちゃん

次の更新の時には

75歳以上になるから

認知機能検査も

受けなきゃならないんだそう

お父さん「もう運転は危ないから
辞めた方が良い」

と息子さん

おばあちゃん「そう言われてるし私も心配だから
辞めようかと思ってる」

と女性

すると担当の男性が

「それじゃ色々と不便になって困るでしょう」

「息子さんはダメって言ったって
送り迎えしてくれる訳じゃ
ないんですよ」

「だからまだ大丈夫ですよ」お父さん上差し

何だかなぁ驚き

そりゃ店としては

車乗り続けてもらった方が

メリットあるだろうけどねぇニヤニヤ

田舎なこちらは

1人1台車を所有する家がほとんど車

バスの運行本数も少ないからバス

やっぱり車は必要不可欠

何歳まで運転するのか?ニヤニヤ

そして出来るのか?笑い泣き

来年60代になるうちの夫

この先乗っても後20年あるかどうか泣

私もだけど

車無くなったら

生活かなり不便になるよねショボーンガーン

その話を横で聞きながら

車買うのもこれが最後かもね


夫婦で何だか切なくなっちゃいました笑い泣き

自分の運転で

自由に出掛けられなくなる

そんな日が来るなんて…

まだ考えたくはないなぁ~悲しい

とりあえず

皆さんお互い

楽しい週末を過ごしましょうにっこり音譜

それではまた明日ニコニコバイバイ