こんにちは

天気悪い日が続くこちら

今日も雨です傘

3月の初めは

暖かい日が続いたから

もう春物に衣替えしちゃおうかな指差し

と思った途端

寒い冬に逆戻り笑い泣き

結局冬服は仕舞えず再び着ることにセーター手袋

今週末からはようやく

春らしい陽気になりそうだけど

この時期は着る服に悩みますねショボーン

我が家は

冬に着た

セーターやコートは

クリーニングに出してますが

年々値上がりしてるクリーニング代⬆️煽り

毎年出してたら

クリーニング代の方が

買った服の金額を

上回っちゃうんじゃないか?と思い驚き

セーター類は去年から

おうち洗いする事にしましたニコニコ


息子と私のダウンコートは

クリーニングに出してますが

夫がお父さん

四半世紀前に買った

モスグリーン色の

マウンテンダウンジャケット

これ

まだ1度も

クリーニングに出したことないのよびっくり

年に数回しか着ないとは言え

四半世紀もの間

着続けてるって事にも

ビックリなんだけど…汗うさぎ

クリーニング屋さんに対して

トラウマがある夫笑い泣き

時は夫がまだ学生時代の話

スーパーの中にある

クリーニング屋さんに

ジャンバーを出し

戻ってきて見てみたら

すっかり別な色に変わってたそうでポーン

お店に文句を言ったら

「そんな色が変わるような物出す方が悪い」

とお店のおばさんに言われ滝汗

その圧に何も言い返せなくなり

泣く泣く帰ったと言う笑い泣き

夫からもう何度も聞かされてきたこの話爆笑

今なら本部に問い合わせたり

色々調べる事も出来ただろうけど

1人暮らし始めたばかりの学生

まだ携帯もない時代だったからね笑い泣き

だから

このダウンは

色が変ったらイヤだと真顔バツブルー

1度もクリーニングに出す事なく着てます

他の物は全然気にせず出してるのよニヤニヤ

毎年

冬物をクリーニング屋さんに

出しに行く度に

思い出される

夫の人生の1コマニヤニヤ

それではまた明日ねニコニコバイバイ