こんにちは

こちらは風がありますが

今日も晴れていい天気晴れ

庭のハクモクレンの花も咲き始めましたよ照れ

午前中

珍しく長男からLINEが来ましたニコ

「俺ってはしかのワクチン2回受けてるっけ?」

多分受けてるはずだけど

定かじゃなかったので

久々に懐かしい母子手帳を出して来ましたうさぎのぬいぐるみ

見ると麻疹の予防接種を1回予防接種

その後MRの予防接種も受けてましたニコニコ


調べたら

息子の年代は

まだ1回の接種だけだったらしく

2007年に全国で麻疹が大流行した際に

1990年~1999年生まれを対象に

追加の2回目の接種の機会が作られたそう予防接種

全然覚えてないんだけど無気力

ちゃんと追加の2回目も接種してありました合格

てな事で

長男へニコ

「ちゃんと2回接種してあったよ」

と返しておきました

久々に母子手帳見返しちゃったよニコニコ

出産直前の体重の方が

今の体重より少ないって

どう言うこと?凝視

あの頃は妊娠で増えた体重なんて

すぐ元に戻ったのに

今はちょっと油断しただけで

すぐ増える体重笑い泣き

少し頑張ったくらいじゃ

全く減らないし悲しい

年々代謝悪くなってるって事だよね

こたつで寛いでると次男から

トドみたいって言われちゃうしガーン

頑張ろ筋肉

それではまた明日ねニコニコバイバイ