こんにちは

今日から2月

暖かいけど天気がいまひとつくもり

洗濯物は部屋干しですね

我が家

子供達がいた頃は60Aでの契約

オール電化ではないので

居なくなってからは

もったいないと

50Aに変更し

意外と大丈夫じゃんと

一気に30Aまで下げましたウシシ

お正月一家全員揃った時には

案の定ブレーカー落ちましたけどねねー

TEPCOのアプリも入れて

電気使用量を毎日チェック上差し


今日みたいに除湿乾燥機を使うと

一気に使用量が跳ねがあるからね~笑い泣き

寒いこちら地方は

暖房の為に灯油も結構使うし

一生懸命節約を心掛けてても

根本的な単価が上がってて

やる気も失せるぼけーダウン

ガス代節約する為には

立て続けに入った方がいいらしいと聞き

そんならいっそのこと一緒に入る?キラキララブラブ

と夫に言ってみたら

ドン引きされました滝汗

そんなに嫌がらなくてもいいじゃんぶー

気を取り直して

今日は月始めの出勤日

持ち帰りの仕事もあるから

帰ってからのご飯作りが面倒なので

毎月1日は


無理して作って疲れてイライラしても

良いことないので

無理はしないに事にウインク

それでは

今日はこの辺でニコバイバイ

あっ❗本日からブログのタイトルを

「けんママの主婦日記」としましたクラッカー

今後とも引き続きよろしくお願いします