こんにちは


3年振りにブログを再開して早1週間


日々の何て事のない私のつぶやきブログに


訪れていただき


ありがとうごさいます


さて今日のお話しは


1ヶ月ほど前


朝起きて洗い物をしようと思ったら


突然


親指の付け根が痛っ!


となりました


物を掴んだり


蓋を開けたりする度に


ウッとなる痛みが走って


痛いのなんのってえーん


ちょっと大掃除頑張りすぎたのが原因?


そのうち治るだろうと


様子をみてましたが


痛みが良くなるどころかしばらくしたら今度は


反対側の親指の付け根にも痛みが


結局


「母指CM関節症」との診断


更年期になって女性ホルモンの分泌が


急激に減少する事によって起こるらしい


もう最近次から次へと起こる


体調不良の原因


みんな更年期がらみ…笑い泣き


今はテーピングやサポーターで


痛みをしのいでます


この痛みって一生続くの?えー?


自分はまだまだ若いつもりでいたけど


時々


何十年か振りに見かける


同級生の姿がみんなすっかり


オジさんとオバさんになってて凝視


あー私も世間からは見れば


立派な中年のおばさんなんだよね


分かったよ


仕方ない…


老いは受け入れようねー


でも少しでも見た目と気持ちは


若くありたいと誓った私


皆さんの中で


母指CM関節症になった方がいましたら


お話し聞かせて下さい


それではまたニコバイバイ