お昼食べて洗濯物取り込んで


こたつに入ってたらいつの間にか


また寝ちゃってました


風邪引くってば


気をつけないと…


前回のブログでは


我が家の長男の何てことない話を


聞いて下さってありがとうございます


今日は


ただ今大学3年の


次男の話しをしますね


京都に住んでみたいと


希望の学部のある大学を探し


運良く合格した次男


清水寺のすぐ近くに部屋を借り


念願の京都暮らしを楽しんでるようです


夏休みも資格試験の講義があって


お盆の時期以外は毎日学校


そんな訳で


去年の春休みから帰省してませんでした


そんな夏休み


今友達が泊まりに来てるんだと


聞いていました


昼間は息子も居ないのに


何だかんだ2週間以上滞在してたようでした


今年の冬休みは久々に帰省し


長男も帰ってくるし


久しぶりに家族そろうねって


喜んでたのに


年越しキャンプだとか言って


結局出掛けちゃいました


家族みんなもう頭っから


その友達ってのは


男の子なもんだって思い


話を聞いてたから


キャンプの帰りを車で送ってくれたので


家族総出でお出迎え


暗くてよく見えてなくて


「送ってくれてありがとね」と言ったら


「こちらこそすみませーん」って


返って来た声が女の子じゃない


夫と私と長男


想像してない展開にもうビックリよ


息子いわく


聞かれてないから言わなかった


って


それが今思い起こせば


トランクスはいてたらダサいと言われて


一緒に買いに行っただとか


気づくポイント色々あったのに


夏休み遊びに来てたのも


彼女とは


なぁんも知らずにいた呑気な親


相手の親御さんは知ってるの?


こっちは息子だからまだいいけど


親の立場としたら


女の子だもん心配してるんじゃないの?


って言おうと思ったら


その日の夜から


高熱を出し


お正月早々


インフルエンザになり


結局ずっと寝込んでた息子でした


そんな今年のお正月休み


テストが終われば来月から


もう春休みに突入


帰省するらしいので


またしばらく3人での生活が


始まる予定です


今日の写真


息子が住んでる所から撮った近所の風景