こんにちは


晴れて風もないと家の中からは


外も暖かそうに思えるんだけど


灯油入れに外へ出たら寒いのなんのって


速攻で部屋に戻りました


家に居ることが多くなってから


午前中に用事を済ませ


午後からは自由な時間


夫からはいい生活してるね~


と嫌み混じりに言われてます


私もお気楽な毎日だと


思ってるので反論は出来ません


さて、今日は我が家の長男の事を


お話ししますね


今年の4月で29歳になる息子


30歳までは結婚はしないと宣言し


仕事はキャリアアップする為に


勉強を続け資格を色々取得し


プライベートも友達が多い息子は


とても満喫してるようです


去年になって


付き合ってる彼女と


結婚を前提に同棲したいと話が


相手の親御さんからの了承も得たから


彼女を紹介したいと連絡がありました


いつかはこの日が来るとは思ってましたが


うれしいような寂しいような


複雑な気持ち


まぁとは言っても


息子を選んでくれた彼女には感謝です


ここ何年かお正月は帰省しなかった息子も


今年はそれぞれ両親と過ごそうと


話し合ったらしく帰省してくれました


ゆっくり一緒に過ごす事ができ


久々にご飯作るの張り切っちゃいました


あれもこれもと食べさせたくてね


家族4人揃って食卓を囲めるのも


あと何回あるのだろうと


ちょっとセンチメンタルになっちゃいましたが


家族が増えるんだから


うれしいことですよね


これから先もずっと


2人仲良くいて欲しいと願ってますよ


ちなみに今日の写真は


初日の出を拝みに熱海へ行って来ました



「次男にはビックリのお正月」は


また次回のブログで…