今年の夏休みはどーっこにも行かなかったので

この9月13日~15日の連休に兵庫県の人気キャンプ場の予約をしてました

でもね…

夏におこった豪雨のせいで、キャンプ場が大きく被害を受けてしまったのです。
(修理には来年3月頃までかかるらしいです)


コテージを予約するのに、夜中まで起きてようやく押さえられたんだけど
…残念


急遽、どこか行ける場所を!
もちろん犬も一緒に!

と慌てて予約出来たのが【長野県安曇野】の【アンビエント安曇野】のペットコテージ!

…おおおぉ…お高い!!


子供達が楽しみにしてるし…
ペットも行けるんだし…
しゃぁ~ない(>人<;)

キャンプ場ばかり行ってたから、
一泊2万は…( ゚д゚)ゲゲゲ!でしたが(でもお風呂は温泉が出て、お部屋も使いやすいし、景色も良かったし⭕️)
{45425357-CA66-466E-B9A4-B0BFC3B463B4:01}

↑朝、部屋から見た景色です。


せっかくだから
安曇野でなんか体験したいなぁ♥️
そう思って調べたんだよ。

そしたらね、有名な農園の観光地でボートに乗れそう!

予約しよう、とりあえずガチャコの身体の事も伝えて確認しようと電話したらね…

『片手でオールを漕げないなら、他のお客様からクレームがくるかも知れないので無理です』

…なななな、なんとっ?Σ(゚д゚lll)

クレームがくるから??

そんな理由なの?(ーー;)

じゃぁ、熱気球の体験は?(熱気球にロープが付いてて上に上がるだけ)

倒れるかもしれないので無理です!

…そうね、そうね。
そうかもしれんけどさぁ…


その冷たい声といい
優しさ全く感じられない対応よっ!
… (-_-#)ハァ




…悲しい気分で切電したけど、
その後、フツフツと怒りが!!!


よっぽど再度連絡して、
『断るにも言い方あるよね?』
ってブチギレてやろうかと思いましたが

心の中で『チッ!』と舌打ちしただけで堪えました

プンプンしながら他にも色々調べてたらね!
すごいとこ見つけたよ!!


ラフティング体験できる
【わんだぁ えっぐ】さんです!
(HP検索してね)
 

{BA650847-C2FE-4D64-B976-9B2940A23D3D:01}


ここね、すっごく優しいの!!
ガチャコの身体も伝えて、どうでしょう?

って聞いたらね✨
やってみよう!出来ると思う!
体験して欲しいなぁ~。みんなで力を合わせたら体験出来るはず!

って両手を広げて受け入れてくれる感じでした。

代表が吉沢さん(くまさん)
私が色々話したのが、とっても素敵なしほさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

会った瞬間にこの人たち大好き!!
我が家のみんなそう思いました(*^^*)

お店に行くっていうより、
友達のとこに遊びに行くような感じ♥️

ヤル気さえあれば乗せてくれます!

手作りのお店で、ちょっとゴチャゴチャしてるけど(笑)

今は洋式トイレが無いので…簡易トイレのみ。だから近くで済ませてね。
くまさんはピンクの洋式トイレは購入済みらしいので、そのうちちゃんと作るからね!って言ってましたチョキ

ネパールの建物&雰囲気だと誰かが言ってましたよ。まぁ
…とにかく自然なのです(笑)


お店の横の小川で、ます釣りも出来るし
ダッチオーブンで調理したり…
友達んちで遊んでる雰囲気。

もちろん、
犬も乗せてくれます!

乗り場まで坂があるけど、登りは身体を支えて、降りる時はお尻でゆっくり降りました。

ボートはしっかり支えてくれるし、
思ったより難なく乗れました!


コースは決まってるんだと思うけど、途中泳ぎたかったら泳いでもいいし、犬を泳がせたり、途中で降りて中州で休憩したり♥️
中州ではリンゴを手で割る方法を教えてくれたりして大盛り上がり!




ほんとに楽しかったです!

くまさんも、しほさんも最高です
*\(^o^)/*


ラフティングなんかできへんわ!
そう思ってたガチャコでしたが
ガチャコにもオールをちゃんと渡してくれるし、みんなと同じように漕がせてもらえるし

特別扱いとか、変に気を使われない事がすごく嬉しかったんだって。

ラフティング最高だった!!
って言ってたし、また必ず行こう!!


最初に問い合わせたとこが、対応悪くて良かった(笑)

お陰ですごい良い出会いが出来たんだもんね✨

安曇野は素敵ですよ!