今日は次女が
『膝が痛いんですぅ…』 って訴えるので
学校を休んで
市内の大きい病院へ!

これまでは、
この病院で診察したら
一日かかるから敬遠してたんだけど…

長女の入院から身近な病院に感じるようになったし、
知らない間にキレイでホテルみたい!
診察も会計もスムーズになってた。

そうだ!せっかく来たし
私もついでに『子宮癌検診』受ける事にした


問診票を渡されて
色々記入…

フムフム…出産経験。。
(何年前に何グラムの子供を出産をしたか…
何年前だ??
何グラム??
長女の体重は覚えてるけど次女、三女は怪しい…

忘れてるしぃ…(@_@;)
で、
何年に癌検診を受けたか?…ん??

3年ほど前?
いや…5年か…な…

問診からモタモタした。

後、すっかり忘れていた。あの…『診察台!!』
そうだった。これが嫌だったんだ!!忘れてたわっ!

久しぶりに台に座ったら
病院もキレイになったから診察台も最新式になってるのか?

以前、違う病院で受けた時は、自ら足を開いて

半身だけ現実逃避用の(笑)役たたずのカーテンに
精神が守られてた感じ
だったのに

この病院の診察台は

普通に座ってたら
足元の台が
勝手に右左に開いて
お股が開くタイプだった。

ビックリしたよ。

えぇーっ!
勝手に開くじゃん!
あわてて股を閉じそうに
なったけど
『せや!診察やから
しゃーないっ』
って我慢した。

結果は来週に出ます。
何も無かったらいいけど。

最後に優しそうな先生が
こう言った。
『もう年が年だから、定期的に検診したほうがいいよぉ』


…ありがとうございます。
でも、
年が…何だって?

余計な事を言わんで
よろしいっ!
ホントにもう!
でも。。これからは定期的に受ける事にします♪