市民ドックの大腸検査にひっかかり、昨日は病院で診察。
9月の頭に検査をすることになる。一時期不安になっていたけど、今は何にも考えないことにした。
何かあっても、きちんと治療すればいい。
そう思うことにした。
昨日は午後から仕事へ行ったのだけど、カラダがだるく、行きたくないなぁと思う。でも、仕事がたまっているので、とりあえず行くことに。どうも仕事がサクサク進まない。
今日は出勤しただけで、丸。1つ仕事ができたら花丸だと自分に言い聞かせる。

夕方、長男を眼科に連れて行く。長女はダイソーに行きたいと言うので、子どもたち3人連れて行くことにした。
何とか眼科に連れて行ったけど、とにかくだるくて、買い物にも付き合えず車で待っていた。

夜になって37.7℃の熱が出て、もう何もせずに寝かせてもらう。
次男は長女がお風呂に入れてくれた。
遅くに帰ってきた旦那が洗い物もしてくれた。
みんなに感謝×2。

朝になって、少しダルさはましになったけど、
咳がちょっと出るし、どうも調子が出ない。
職場に連絡して、午後から出勤することを伝えたら、1日休んでいいと言ってもらえたので、休むことにした。

今日はずーっとゴロゴロ、ダラダラしてる。

ぼーっとしてると、仕事で行き詰まっていた案件のことで、いいアイデアが浮かんできた。忘れないおちにスマホにメモしておく。

10時頃、旦那さんの休憩時間にLINEのやりとり。
葛根湯の場所を聞く。体調を聞かれて、いまいちと答える。
すぐにファミリーのグループLINEに
子どもたちに向けてメッセージがくる。

母さん、体調が良くないから、せめて自分で食べたお皿やコップは自分で洗いなさい。夏休みで時間はたくさんあるんやからやってください。

そんな旦那さんの言葉に子どもたちも素直に動く。
ありがたい。

お昼は何か作ってあげなきゃと思っていたら、長女が私が作ってあげる!とナポリタンを作ってくれた。
ウインナーと玉ねぎを入れ忘れたらしいけど(笑)

作ってあげようという気持ちが、すごく嬉しかった。

みんなの優しさに感謝して、
今日は1日しっかり休もうと思う。