昨日の午前中、やっと中玉トマトの植え付けができました!支柱を立てる時に、小6長男がすごく頼りになりました。

レタスも外側をちぎって、2人で食べてみました。
「おいしっ!」

きゅうりは元気良く育っています!花も咲き始めました。

周りの畑に比べると、ずいぶん遅いですが、私たちは私のペースでいきます(笑)

我が家では、近ごろ風邪が流行っています。
10日ほど前から次男が風邪をひいています。
次に長女、次に旦那さん、そして私も。
葛根湯を飲んで、少し良くなったかと思ったら、またぶり返し、今は鼻水、喉の痛み、咳があります。

土曜日にイベントがあり、午前中は仕事だったのですが、だんだん声がかれてきました。
声がれは初めての経験です。

日曜日の午後、次男がまた発熱!!
39.3℃も上がり、ビックリしましたが、自然に下がっていきました。
今朝には平熱になりひと安心。

私は今日は1日休みました。

次男を連れて耳鼻咽喉科へ。
ふつうの風邪でしょう、と風邪薬をもらってきました。

声がれは、喉を使うと治りにくくなるので、あまりしゃべらないように!と言われました。
仕事してたらそれは無理でしょう!?と思いましたが、家では声を小さくしてしゃべろうと思います。

昨日、今日と、
私は食べたいものをパクパク食べていました。

白ごはんをいっぱい食べました。
無性にレタスとか枝豆とか食べたくなりました。
塩分もほしくて、お味噌汁をおかわりしました。

久しぶりに1日休みをもらえて、
ゆっくりできました。

また明日からがんばろーと思いますp(^^)q


新じゃがもらったので、子どもたちのおやつにじゃがチーズ作りました!