GW初日!
私は午後から、ヨガをする予定にしていた飛び出すハート
前々から、旦那さんにこの日は次男をお願いね!と頼んでおいた。
母親はこうしないと、自分の時間が作れない。

最近になって、ヨガのインストラクターを取得した友人。まだ教室は開いてないので、その友人に、ヨガを教えに来てほしい!とお願いしてみたら、即OK!!

ところが、私の部屋の方がOKじゃない。

あちこち、散らかり放題。
午前中に時間をかけて、断捨離しようとした。

いやいや、今回は断捨離じゃないな、
ただの片付け。整理せいとんで終わってしまった。

こちらがAfter...
手前にヨガマットを敷いてヨガしました。
私には部屋がないので、我が家の居間がヨガスタジオに(笑)

さて、今日は
そこに至るまでを紹介。

before
次男の服は積み上げられ、おもちゃがとにかくあちこちに移動して、ない状態。ぐちゃぐちゃ。

After
まだまだ、おもちゃが溢れているけど、とりあえず整えた。

before
とにかく何でもかんでも詰め込んでました。

After
本が立つとスッキリ。もうちょい統一感がほしいけどね。

before
鏡台にはいろいろなものがちょい置きされる。
おもちゃはあちこちに。

After
台の上に何もないと、そこで何かできる。
テレビ台扉が半分ないのは、次男に壊されたから。
子どもが大きくなるまで新しいものは買わない予定。

これ↓をキープしたい。
がんばれ、私。