昨日は、居間の障子の張り替えをしました!

というのも、次男が手の届くところは全部破いてしまっていて、ひどい状態になっていました…。
いっそのこと、きれいにはがしてしまえ!と、下の段はきれいにはがしていました。
隙間風も入ってくるし、見た目も悪いし、これは早く何とかせねばと障子紙を買ってきました。

全部張り替えるには大変だし、お金もかかるので一番下の段だけ、部分的に張り替えました。
今回はじめて、破けにくい素材のもの(プラスチック)に替えてみました!!両面テープで貼るのでらくらくできました。

長女と長男にも手伝ってもらって、2時間かけてようやくできました。
次男がばあちゃんとお散歩に行っている間に!


↓こちら右はすべて張り替えました。
色がはっきりとした白色になってます。
たるんでいるところもあるけど、プロのようにはいかないから仕方ないかな。

張り替えたあとの清々しい気持ち。
見るたびに気持ちがいいです。
やって良かったなと思いました(´- `*)

夜は、子どもたち3人に手伝ってもらって手作りハンバーグにしました!

ちょうどパン粉がなかったので、食パンをちぎってパン粉の代わりにしました。パンをちぎるのが、1歳7ヶ月の次男のお手伝いになりました♪
牛乳入れてから、まぜまぜするのも楽しそうでした。
途中からパンをむしゃむしゃ食べ始めていましたが…(笑)
遊びながらでもキッチンでいいこにしてくれていたので、ハンバーグが無事にできました!

ハートのチーズinハンバーグです♪

子どもたちと一緒のキッチンは、
私の思いつかない発想でお料理してくれるので、
楽しいです(*^^*)