最近、長男が学校でトラブルがあって、そのことで私も一週間ほど頭を悩ませていました。


5ヶ月になる次男をお世話していても、

頭の中は、長男のことでいっぱいになっていました。


家事もする気になれず、

最低限のことしかできていませんでした。


姉や友だちに相談することで、気持ちも少しずつ落ち着いてきました。

旦那さんとも何回も話をしました。


直接、息子の話も聞きました。

親として、できることはしてあげたい。

その思いから、先生とも何度も話をしました。


何としてでも解決してほしい!という気持ちが強かったのだけれど、解決が難しいかもしれないと思い始めました。


解決が難しいと判断してからは、

少し気持ちが楽になりました。

自分の中の嫌な感情にずっと降り回されていたので、その嫌な感情と離れられると思ったからかもしれません。


今は、なるべく考えないようにして過ごしています。


でも、何かの拍子に、ひょこっと

蓋をしていた感情が出てきます。


いらだち

モヤモヤ

疑う気持ち

悔しい気持ち


いつまでもスッキリとしなくて

自分の中の嫌な感情が出てきています。


そろそろ、さよならしたい


自分の中の嫌な感情


何かに集中していれば忘れられるかな。


そう思って、今は時間があれば、ひたすら掃除に集中するようにしています。

ゴシゴシこすっていたらピカピカきれいになるから気持ちがいい!!


早く気持ちもスッキリしたい。