早いもので、4ヶ月になりました!

123日目になる9月4日にお食い初めをしました!


石は川原でねぇねとにぃにが拾ってきてくれました!指差し

当日の朝、赤ちゃんをみてもらってる間に、私は料理を作りました!ニコニコ

私が作ったのは…
◯紅白なます
◯小松菜の中華風炒め
◯お吸い物
◯鶏の照り焼き

あとの赤飯や茶碗蒸し、きんぴらごぼうや筑前煮などを、お義母さんが作ってくれました!

上の子の時は、全部お義母さんが作ってくれたので、今回は初めて私も何品か作ってあげられて、大変だったけど嬉しい気持ちですニコニコ

食べさせてあげるしぐさをして、みんなでご馳走を頂きました!!
食べることに一生困らぬよう、健康に大きくなっていってほしいです飛び出すハート

そして、10日は運動会がありましたニコニコ
前の日から卵焼き焼いたり、オクラを茹でたりしておいて、当日の朝は揚げ物を揚げました!
(赤ちゃんをお義母さんにちょっとみてもらってる間に)

バタバタしましたが何とか間に合って、
お弁当ができました!!
赤ちゃんは家で義両親にみてもらっていました。
そのおかげで、ゆっくり娘と息子の演技や競技が見られましたニコニコ飛び出すハート

前日の雨により、グランドの状態が悪くて、泥んこまみれになって、みんながんばっていました!!

わが子のがんばる姿が見られて、嬉しい運動会でした。
午後から赤ちゃん連れてきて、一緒に膝の上で運動会を見ていました看板持ち来年は歩き回っているかな!

最近は、首がすわったので、おんぶができるようになったから、家事がしやすくなりました!目がハート
寝ている間に、あれもこれも済ませなきゃ!という焦りが減って、一緒に横になって昼寝をする余裕もでてきました!

今も寝ている間にできる家事がいっぱいあるけど、ブログ書きたくなって書いてます!
やりたいことは後回しにしないでやった方がいいな!と思う今日この頃です!ひらめき

今日は食べ物ばかりの写真になりました(笑)