昨日から小学生の子どもたちは夏休み!オエー

いとこが来ているので、仲良くにぎやかに遊んでますニコニコ

私はゆっくりと自分のペースで赤ちゃんとの生活を過ごしてます指差し


今日は赤ちゃんが寝ている間に、ピーマンの肉詰めを作りました飛び出すハート

1人2個ずつ!
大きいのは父さんの!よだれ

昼過ぎに作ったので、ラップして冷蔵庫に入れておいて、晩ごはんのメインにします!!ニコニコ
子どもたちもピーマン好きだから、喜んで食べてくれますにっこり



ここ最近、喉のつかえ感があって、ブルーです…悲しい

産前にもあったけど、お腹に赤ちゃん居るし、マイナートラブルぐらいにしか思ってなくて…

3、4年前にも同じような症状あって、病院を受診。喉も食道も異常がないことがわかったけれど、症状は治ることなく、あまり気にしないように過ごしてました。

最近になって、それが気になるくらい、喉のつかえ感があって悩んでます。
つかえ感があるから、いつも咳払いしてます。

耳鼻咽喉科で喉には異常ないとわかりホッとしてます。今は、かかりつけ医で漢方薬を処方してもらって様子見てます。

最近、YouTubeで喉のつかえ感の改善方法をいろいろ調べて見てます。
これならできそうと思えるセルフケアを試してみてます!!
よいと思えることは続けてみたいと思います!ニコニコ

以前、ある本の中に、無病息災ではなく一病息災という言葉について書かれていたのを今思い出しています。
「1つぐらい病気があった方が、かえって体に気をつけるから健康に過ごせる、長生きできる」というような意味があるそうです。

見た目ではわからなくても、人それぞれ、体の不調や病気を持っていて、悩んでいる人もいると思います。

病気や不調があったとしても、
気持ちは前向きに過ごしていきたいですニコニコ

最近ため息ばかりついているので、
そんな自分にバイバイしたくて
自分に言い聞かせるように書いてます。
そして、誰かに聞いてほしくて書いてます!

無病息災を願いつつ
一病息災であっても
前向きな自分でいたい