出産してから1ヶ月が過ぎていきました!


産後はお義母さんに食事を作ってもらったり、上の子たちの習い事の送り迎えをしてもらっていました!(我が家は二世帯同居をしています)


私は赤ちゃんのこと、自分の体のことだけを考えて、ゆっくりさせてもらえた1ヶ月でしたニコニコ

家族のみんなに感謝×2です飛び出すハート


そして、私と赤ちゃんの1ヶ月検診が無事に終わりました!!赤ちゃんは1日60gずつ増えているようで順調に成長していると聞いてほっとしました。

2700gだった体重も4045gになっていました看板持ち


ブカブカだった服もおさまるように。

顔もふっくらしてきました。


そういえば、検診の時に授乳ケープがあったら安心だなーと思って、家にあったショールを慌ててケープに変身させました!


重ね合わせて、上の右半分だけ縫ってみました。
(たんすから久しぶりに出してきたからシワシワだけど)
サッとかぶれば授乳ケープに!!

これがあったおかげで、グズる時にこそっと授乳できて良かったです指差し

私も順調に回復していて、日常の家事を再開し始めました!指差し

手の込んだ料理は出来ないけど、寝ている間に夕飯の準備をしています。


朝は機嫌がいいので、ご機嫌のうちに旦那さんのお弁当と朝ごはんのお味噌汁を作っています。

今日は小4の長男が社会見学の為、お弁当作りました!指差し



厚焼き玉子がきれいにできて、自己満足(笑)

喜んで食べてくれるといいな!ニコニコ


赤ちゃんとの生活は、ほんとに毎日がのんびりと過ぎていっていますニコニコ

上の子と年が離れているので、久しぶりの赤ちゃんのお世話に、赤ちゃんが何をしてもかわいく愛おしく思えて、癒されています!!飛び出すハート


心にゆとりを持って、これからの子育て楽しんでしていきたいなーと思っています!ニコニコ