今日で38週6日。


夜中に何度か不規則な張りと痛みが来る。


そして朝方、5時頃から15分間隔の陣痛が来たので、病院にTELする。


電話してる時は、身動きとれないくらいの痛みだった。


経産婦ということもあり、今から来てくださいと言われる。


旦那さんが仕事休みとってくれて、病院まで送ってってくれた。子どもたちは1階に住んでいる義両親にお願いする。

「母さん、大丈夫?」と心配してくれる。

子どもたち、落ち着いていて、安心して病院へ向かう。


家から45分、車で移動。

何だか陣痛遠のいちゃったみたい不安


内診してもらうけど

子宮口開いてなくて

モニターをつけて様子を見る。


赤ちゃん元気そうだけど

陣痛につながるような張りもなく

帰ることに悲しい


赤ちゃんにもうすぐ会える!と期待してたから、

入院にならず、しょんぼり。

旦那さんと、もう笑うしかない泣き笑い


助産師さんに

経産婦さんによくあるよー!

と言われる。


遠のいちゃったみたいと言っても

助産師さんが優しく迎えてくれて…


「帰って家で過ごせそう?」「また健診か入院の時にね!」と優しく見送ってくれて…

助産師さんの優しさに救われたひらめき


帰りは喫茶店で

モーニングを食べて帰ってきたニコニコ

おいしいもの食べてる時が一番幸せ飛び出すハート


リハーサルみたいになっちゃった。

思わぬ二人だけのデートになった(笑)飛び出すハート


「帰ってきちゃったー。」と恥ずかしい気持ちで

家に帰ると、お義母さんが温かく迎えてくれた。

ホッとした…。


まだお腹に居たいのかな、赤ちゃん。


ほったらかしの昨日の分の洗濯物畳んで

ほったらかしの洗濯物干したら

ちょっと気持ちが落ち着いた。


GW中の子どもたちの野球の予定を書き出した。

いつ入院になっても義両親にバトンタッチできるように!


無性に掃除がしたくなって、

今さっき

お風呂場と脱衣場の掃除をしてきたニコニコ


子どもたち

帰ってきたら

何て言うかな(笑)


「何で母さん居るん?」びっくり


って言われそう(笑)




予定日まで、あと8日!目がハート


まだかな、まだかな看板持ち飛び出すハート