今日で38週2日!

まだ赤ちゃんはお腹の中にいます!


先週から前駆陣痛が毎晩のようにあります。


それがまた、張りのような痛みなら前駆陣痛だと確信できるのだけれど…

時たま腰が砕けるような痛みがあって、「きたきた!これだー!」と思って覚悟をするんだけど、

間隔がバラバラで強くなっていかなくて、遠のいてしまうから、いつの間にか寝てしまう。


結局、朝を迎える。


ここ最近は、そんな毎日の繰り返し。


早く産まれてきてほしい!

早くこの手で抱っこしてあげたい!

待ち遠しくてしかたないんだけど…


前駆陣痛が続く毎日に、ちょっと慣れてきて、まだまだ産まれそうにないのかなぁ~と思い始めています。

だから、前向きに考えて…今のうちにできることをしておこうと思ってます。


昨日は子どもの衣替えをしたり、冬のジャンパーを洗濯したりして過ごしました。

それから、アマゾンプライムでコウノドリを久しぶりに見ました。

自分もまもなくこんな風に…と思うと、少しドキドキしました。お産をイメージするきっかけになりました。


歩くのも、ちょっと長めに45分!

昨日は天気も良かったから、気持ち良かったです!



タンポポがきれいだなぁ。

これは、今の私みたいだなと思って↓

妊娠中のお母さんと赤ちゃんみたい。ぴったりくっついていて。

9ヶ月の時より、臨月に入ってからの方が体が楽になった気がしています。


今までは私のお腹に赤ちゃんがくっついている?のっかってる?ような感覚だったから、寝返りも苦しいし仰向けもきつくて絶対できない感じでした。


臨月に入った今は、赤ちゃんが私の体にフィットしてる感じがします!!

動くのは、重たい感じはあるけど、割と楽に動けるし、仰向けもそんなに苦しくなくてできちゃう。


最近、安産にはスクワットがいいと聞いて、1日30回はするようにしています。絶対無理ー!と思っていたけど、やってみると意外と大丈夫だったり。


もしかしたら、骨盤に赤ちゃんが少しずつ降りてきてるのかなと思うのです。

それに、37週過ぎたから、私の気持ちも安心していて、心配なくいろいろな動きができるのかも。それまではやっぱり赤ちゃんのこと心配になるから、お腹が張ると大丈夫かな、安静にしなきゃ!と動きを制限してたからね。


最近は、旦那さんと、「いつ産まれてくるんかな?」という話題になることが多いです。

旦那さんも最近はノンアルコールビールで我慢して、いつでも病院に連れて行けるようにスタンバイしてくれています!


赤ちゃん、

もう、いつ産まれて来てくれてもいいからね!

待ってるよ!



今日の子どもたちのお昼ごはん!
子どもたちのリクエスト、ぶっかけうどん!
ピーマンと豚肉炒めにトマト。

入院したら、上の子たちに一週間会えなくなるので、今のうちに、いっぱいできることしてあげたい!です。