今日から新学期!
娘は5年生、息子は4年生に進級しました!
小さな学校なのでクラスは1つ。
新学期の楽しみは、新しい担任の先生が誰になるか。

昼過ぎには帰って来て、たくさんお話をしてくれました!
今はお仕事していないから、子どもたちの帰りを待てるので、こうした時間も、幸せなことだなと思います。

今、桜がちょうど見頃です。
子どもたちが帰り道に桜の枝を持ち帰ってきました。
すぐに水につけてあげました。

桜って、ほんとにかわいい。

見ているだけで、パッと笑顔になれる。

今日はお散歩しながら、お花見してきました。

来年には、一緒に見られるね!とお腹をなでなで。


明日から臨月に入ります。
お腹が大きくなってきて、重たい。
何をするにも、「よっこらしょ。」といったかんじで、立ち上がるのが一苦労。

キッチンに立つと、段々と背中が痛くなってくることも。そんな時は、横になって休むようにしてます。

早く会いたいなーという気持ちでいっぱいだけど、
あと一週間は、お腹に居てほしいです。

正産期まであと一週間なので、その時期に入ったら、ちょっとずつ積極的に動いてもいいかなと思ったりしています。

この冬は、雪が多くて寒さが厳しくて、家にずっとこもっていたけれど…
やっと暖かくなってきて嬉しいです。
春になり気持ちが明るくなってきました。もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみもあって、でもお産はドキドキ不安もあるのだけど…

呼吸の練習や、前向きなイメージをして、お産に備えていきたいなと思っています。