旦那さんはこの頃、仕事が忙しく、日曜日しか休めていない。
疲れている旦那さんを少しでも元気づけたい!と思って、大好物のコロッケをを作ることにしました。

今日は予定もないので、昼過ぎから下準備をしました。形を作ったり、小麦粉・たまご・パン粉をつけるのは子どもたちにも手伝ってもらいました。
手が何本もあった方が楽だからね。

そして、揚げる前に、近場の温泉に行ってきました。久しぶりで気持ち良かったです。体がポカポカ!温もりました。
帰ってからキッチンに立っていても、ストーブ要らずでした。


揚げたてを頂きました!


お店で買ってくるお惣菜のコロッケより、やっぱり手作りは最高!おいしい!!
息子は3個も食べました!

サンドイッチ作った時にパンの耳を冷凍しておいたので、それも揚げてきな粉をまぶしました。子どもたちのおやつになりました。


お風呂も入らなくていいので、洗い物済ませたら、今夜はゆっくり過ごしたいと思います。



余談ですが…

西洋占星術によると2020年12月から風の時代に入るとか。今までの価値観や社会構造が200年かけて、大きく変化していくそう。地の時代から風の時代へと。

実は、近所のお寺の住職さんも、このようなことをおっしゃられていました。

パラダイムシフトが起こりつつあるようにも思える。でも、そうさせまいと抵抗する力も働く。誰もが急激な変化を恐れる。世の中は一朝一夕には変われないけど、気づきの輪は広がっていく。

この話を聞いてから、パラダイムシフトって言葉をはじめて知りました。
新型コロナウイルスにより、世の中のライフスタイルが大きく変化してしまったことで、この話もなるほどそういうことなのか…と納得する部分があります。
コロナが終息すれば、前の生活に戻れるような気がしていたけど、この頃は、そうではないように感じています。


これから個々が大切にされる時代に変わっていくのなら、私も私らしく在りたい。

人にどう思われるかではなく、自分はどう在りたいか。

世の中がこうだから、こっちに合わせなくてはいけないではなく、自分は何を良しとするのか。

これからの時代に備えて、いろいろと心の準備も必要かも。

自分軸をしっかり持って生きていきたいなぁ。