2021年が始まりました。
2日は私の誕生日で、37歳になりました。

いつもお正月は、気持ち新たにがんばろうという気持ちになります。

2020年は、コロナの影響で本当に大変な年でした。
私自身転職したことが、大きな変化であり、
新しい環境で、悩みながらも仕事に家事によくがんばった!!と思える1年でした。

2021年の抱負を考えてみました。
思いついたことをいくつか書きます。

○家族の健康を一番に考えて、料理を作る。

○家族が気持ちよく暮らせるように、そうじや洗濯に心を込める。

○人にどう思われるか、人がどう思っているかよりも、自分がどうしたいかを優先する。

○大変なこと、しんどいことがあっても、心の支えになる言葉(や音楽、大切な人)を思い起こして、がんばる。

○嫌な言葉は、内に取り込まない。
(心にバリアを張って跳ね返す)

○やったことないことも、やってみる。


37歳になっても、わからないことやできないことがあります。
人と話をしていて、この人に話をしても伝わらないなぁと思うことがあります。反対に…人から聞いた話を私もわかってあげられないことがあります。
何事も経験だな、経験して初めてそのことが話せたり気持ちが理解できたりすると思うので、いろんなことにチャレンジして、経験を積んでいきたいです。最後に…自分の時間をもっと楽しみたい!2021年は、楽しいと思える趣味も見つけたいです。


みなさんにとっても、新しい年が良い1年になりますように。