3月半ばに転職を決意し職場に申し出ました。
「○○さんにとってはいいことやから!」と
少し目に涙を浮かべ、社長は送り出してくださいました。

4月末まで働き、5月からは次の職場への準備期間としていました。

5月のGW明け、面接がありました。
季節の変わり目、女の節目の年(37歳)も重なってか、9日頃から体調を崩してしまいました。

手がビリビリしびれたり
音に敏感になり耳をふさぎたくなったり
産前?産後?のような体の痛みがあったり
頭痛がしたり…

本当に不安になり
こわくなりましたが
家族や病院など、いろいろな方のサポートを受けて、少しずつ体も心も落ち着いてきました。

今は漢方と入眠剤を少し飲んでいます。

整体にも行っていますが、自分の体のことは自分が一番わかっているな~と最近つくづく思います。

足は冷えやすいので温かくしたり
自分でもみほぐしたり

肩や首はよく凝るのでしんどい時は、
静的ストレッチ(スタティック)を試してみたり

日中はなるべく体を動かし
子どもの食事、洗濯をがんばり
日常の生活リズムを取り戻せるよう努めました。

私の場合は…
昼間は寝過ぎない(15~20分くらいの昼寝)
食べたくない時は無理に食べない
朝起きる時刻、寝る時刻は崩さないよう
今は心がけています。

何より15分でも30分でも1人になってゴロゴロする時間も大切だし、
子どもらと一緒に本を読んだり、遊んだりするのが癒される時間でもあります。

昨日は、息子と家の前で野球をしたのが楽しかったです!私も中高とソフトボールをしていたので、今は一緒に野球できるのが嬉しいです。

子どもは、のびのびと興味のあることにチャレンジできたらいいなと思います。

私の頃は、夢をいくつか描いても…
それでは食べていけないと親に言われました。
大変そうな道は、自分からやめとこうかなと安全な道を選んできました。安定した収入を得ることが大事だと思ってずっときていました。

隠れてトイレで涙を流したこともあったり…
怒ったら、なぜそんな行動をとるの?と言われ、責められているような気がしたり…
職場にはゆるゆるの人もきつきつの人もいて、
さまざまな矛盾を感じながら、苛立ちも葛藤もあり、その都度消化したつもりでいたけど、
溢れだすように、今に来て、涙が出たりした2週間でした。

私は家族が一番大切です。
ご先祖さまも両親も姉兄も。

今は目の前にいる旦那さんと、娘と息子が一番大切です。

我が子が、将来、行きたいと思える大学に行けるよう、精いっぱい応援してやりたい!!

いい大学じゃなくてもいい。
好きな分野を徹底的に勉強してほしい。
その為には、
今のうちに基礎学力をしっかりつけて
さまざまな体験活動をして
友だちともけんかしたり、悪いことしたら大人にも叱られたりしながら、もまれても、私たち親が絶対に守ってやりたいと思っています。

まぁ、一番は、元気でのびのびと大きくなっていってほしい!!そこ基本かな!


長々と私の思いを書きました(笑)


6月1日から新しい職場で働くことが決まりました。
ホッとしています。

ブログも発信することはなくなると思います。

いつも、見てくださり、応援してくださり、
ありがとうございました!!

(^∇^)(*^^*)(^_^)/□☆□\(^_^)(^_^ゞ\(^_^)/