森本千絵「en゜木の実 展」 | 4-U~些細な日々

4-U~些細な日々

音楽.写真.散歩.お出掛け些細な1日を気紛れで綴るつぶやきブログ。.

2/1、急に思い立ち、東京表参道にて開催されていたアートディレクター森本千絵さんの個展「en゜木の実展」にいってきました。


元はというと、Mr.Childrenのアートワークで知られているデザイナーで、最近では広末涼子や石原さとみのCMなんかも手掛けている方。


2002年Mr.Childrenのベストアルバム二枚発売の際の広告ポスターで、そのお名前を知ることとなり、いつだったか?はっきり覚えてませんが、東京ビッグサイトにて開催されていた写真の祭典御苗場に、トークショーゲストでいらっしゃったときに、その話を聞きたくて出掛けたことがあります。


アルバムHOMEの家系図のようなジャケ写やアルバムSENCEのクジラが海からざばぁ~んと出てくるジャケ写など、Mr.Childrenとの強力なタッグでとても好きなディレクションをされる方でした。


人柄が作品にも日々更新されるさまざまな情報からも滲み出ていて、どんな頭の中をしてるんだろ?って、デザイン専門ではない自分にも十分な興味をそそる存在。


本来なら1/29までの開催であって、それだと行けそうにないなぁと半分諦めてましたが、急遽2/3まで期間延長となり、それならばいけるかも!とホントに急に決めましたにひひ


展示を観て一言ではなかなか表せないけども、そこにはパワーが溢れてて、2時間程度の見学でしたが(長い?短い?)まるでパワースポットに出向いたときのような不思議なものを感じました。


楽しんで仕事されてるなぁとつくづく感じました。
仕事?というか、頭の中そのものが人とのご縁から生まれる楽しさで溢れてるって感じかな~。



帰宅してすぐアマゾンで作品集注文してましたグッド!

なかなかのお値段するのでずっと躊躇ってましたけど、ついポチッと。



そんなパワースポットに出向いてまた少し前向いてこって気持ちになれた日の出来事でしたニコニコ


(開催は2/3までで終了)