
今週末土日には、横浜・日産スタジアムで
来週末は愛知・豊田スタジアムで
Mr.Children STADIUM TOUR 2011~in the field~開催され、いずれも2days公演の2日目(日曜日)に参加予定でいます。
しかしいままさに台風12号が日本に接近中

巨大で速度ののんびりとした台風のため、土曜日まで影響がかなり出そうですね。
幸か不幸か台風は西へ逸れており、横浜への直撃はなくなりました。
また当初自分の住む愛知県へ向かっていたのがだんだんと逸れてきて、四国辺りへの上陸が予想されていますね。
ただ3日の上陸となると、遠征に交通機関にかなりの影響があり、新幹線や飛行機で横浜入りする方にはかなり心配な台風となっています。
自分もせっかくの三連休(土~月)なので、のんびり出掛けて横浜散歩したり、中華街へ行って、と計画していましたが

その調子だと土曜日の移動はかなり危険というか、大変になりそうなので、現時点では断念。
日曜日も台風は日本海へ抜ける予報ですが、雨の影響はまだ残るみたいで、ライブも雨具の用意は欠かせません。
どうやら今回のスタジアムツアー、広島、熊本と雨に祟られているし、横浜まで続くと、まさに「in the rainy field」なライブとなりそう

自然には勝てないってことさえも、演出としてライブするのか?Mr.Childrenは

ま、それくらいの気持ちでいたら、きっと雨でも楽しめますよね?
そして来週末は地元愛知県でのライブ。
雨はどうなるのか?
席はスタンド一階席横なのですが、かなり近い方かもしれないので楽しみです。
あ、横浜はまだ決まっていません

アリーナとスタンド席一番後方側のスタンドと、チケットはあるみたいで、確保してくれた友人がなんとかしてくれそうです

まぁ当日までわからないのもひとつの楽しみですしね。
