Mr.Children DOME TOUR 2009-完-アンコール編- | 4-U~些細な日々

4-U~些細な日々

音楽.写真.散歩.お出掛け些細な1日を気紛れで綴るつぶやきブログ。.

Mr.Children DOME TOUR 2009-完-アンコール編-



三回に分けてドームツアーを振り返るつもりが、四回になってしまいましたよ、スペシャル。


セトリ順に最後はアンコール!

♫365日

名古屋、東京二回と聞く度に、どんどん好きになっていく、そんな曲です。
CMで聞いていても、やはりフルコーラス聞いてなかったので、名古屋ではアンコールのスクリーンの言葉が沁みて、歌詞とかあまり覚えてなかったです。

ても東京二日目は、肝でしたね。名古屋のあと、エコレゾウェブの小林社長と桜井さんの対談読んでいたので、余計にツボでした。
東京二日目のツボ唄は、これとfanfare。

♫and I Love You

今年のMr.Childrenは、LOVEでしたね。ap bank fesでも、この曲やったし、アルバムI LOVE Uからが多かったし。

やはり前のドームツアーがI LOVE Uツアーだっかので、ドームつながりもあったのかな~?

名古屋では2005年のドームツアーつながりの雪も降ったし。

♫GIFT

ラストはこの唄。イノセントワールドがまだやってなかったので、これが来るとは!でした。
でもセトリを直前まで我慢していたのですが、今回の流れは全部つながってるのかな?と思いました。

ロードムービーやALIVE、HANABI、ニシエヒガシエ。
全部前向き感な曲で、LOVEがテーマで。

しかも愛とか恋とか以外の、すべてのLOVEを含めて、毎日の日常に転がっていて、新曲の365日じゃないけど、

人々が幸せを感じることの出来る日数は、365日あるんだよ。
だからいろいろ大変なこともあるだろうけど、前向いていこうよ!

そんなメッセージをもらった気がします。

まだまだふわふわ感は続いていますが、しばらくはセトリがmyベストとして聞いていこうと思います。

長々と読んでもらえて、ありがとうございます。
ペタしてね