阿部真央ライブ | 4-U~些細な日々

4-U~些細な日々

音楽.写真.散歩.お出掛け些細な1日を気紛れで綴るつぶやきブログ。.

昨日は名古屋のライブハウスに4組のロックバンドが集まる対バンライブへ行って来ました!

ブログでは特に一番見たくて行った阿部真央をフューチャーしてみます。

他の3組がバンド形式の中唯一ソロのシンガーソングライターとして活躍している阿部真央。

バンド構成はギター(エレキ)2・ベース・ドラムスそしてボーカル兼アコギ阿部真央。

MCは比較的少なめだったが、曲合間にいちいち客からの『まおちゃん』『あべま~』という声に応える。

歌は骨太の印象ですが、MCは普通の19歳の女の子って感じがした。

兎に角Mr.Childrenばかりで、横浜アリーナだとか日本ガイシホールだとか先日の神戸ワールド記念ホールだとか、はたまた東京ドームや日産スタジアム、つま恋と巨大な会場が最近多かったので、ライブハウスは狭く感じました!

4-U PHOTO-CA391029001.JPG

『一万人以上の規模のライブばかり』だった自分にとって、逆に新鮮感じました。

200人くらいではなかったかな?
平日の夜六時半開演だから、余計に開場時間の客少な!とか感じたのかも
(最後は割と満杯にはなってた)

しかしいくら他のバンドもあまり知られてないからと言って、阿部真央が終わったらゾロゾロ後ろ下がるのはどうよ?ショック!
帰った人とかいるのかな?

つま恋でもGLAYファンが演奏終わりで帰ったとか、ピロウズの時Mr.Childrenファンがつまらなさそうにしてたとか噂に聞きましたが。

今年はどんな『意外にいいじゃん』ってアーティストに出会えるか楽しみでなりません。
そういう楽しみ方もフェスならではですねチョキ