Yumiです。

 

昨日はさくらさんの日常。ラヴラヴですね〜♥️

でも、スキンシップってとても大切だと思います。

皆さんは、旦那様とハグしたり手繋いだりしていますか?私たちってやはり人間ですから、人間のぬくもりに触れると安心しますよね。

 

私はアメリカに住んでいますので、ハグやキスをするのはこちらは当たり前の挨拶ですが、日本にいた時には誰かとハグすることってなかったと思います。

 

はじめてアメリカに来て、アパートの下に住んでいたおばあちゃんとハグしたときの印象「わあ〜あったかい!」と、思ったのを覚えています。

おばあちゃんフワフワ柔らかくて、温かかったです。

 

さてさて、私のカミングアウト第二弾。

 

今思うとかなり無謀な選択をした35歳の私についてです。

 

私は34歳の時に、12年間結婚生活をしていた元夫と離婚をしました。

12年。干支が一周しました。干支が一周して同じ干支の、なんと結婚した日と

離婚した日までが(意図的にではなくて偶然に)同じ日でした。

結婚・離婚記念日です。

 

そのあとが無謀でした。

離婚した後に、娘たち二人を連れて渡米、アメリカで就職をしようと考えたことです。

成人した娘たちが、今になって

「ママって結構向こう見ずだよね〜。よく幼い私たちを連れて異国の地にきたよね〜

英語もしゃべれないのに。。。それって、かなり無謀(笑)」と、言われています。

 

仰る通りです。。。と、言うしかありませんね(笑)

 

理由もないのに「どうにかなるだろう」と、勝手に思い込んでいた自分がいたのですね。どうにかなるだろう。と、思い込んでいますからね。それは’信じるものはすくわれる’ですよ。

 

もちろん、周りにたくさんの親切な人たちのご縁をいただき(これがまたミラクルなご縁だったのです。また今度書きますね)皆さんに助けていただいて ’どうにかなった’のが現実ですが、

 

当時の私は疑う余地もなく、「きっと大丈夫!どうにかなる」

と、思い込んでいたのでした(笑)