不思議な流れから
とんとん拍子で開催が決まった
“おうちがファーマシー講座”


内側から暖まるランチ付き!


どんな会なのかは
一言では伝えられないのだけれど

自分が安心して戻れる安全地帯を
自分のなかに耕して
より豊かに培っていくこと

仲間と共に全てをシェアして
心身、魂、精神が整っていく。

そんな講座だと思います。

THE抽象ですね(笑)




毎回わたしのなかで
テーマを用意しますが
そのテーマも
各会のメンバーによって変化します。

そのテーマのなかで
色んな人の色んな話と
そのタイミングにあった
あれこれを五感で感じてシェアして
考えてみて、また感じる。

時間や思考に支配されない
スキマに浸るって
どんな感覚でしょうか。

自分の心地よさって
どんなことですか??

だんだん忘れていたことが
引き出されていく時間でもあります。




スマートフォンや便利な家電
調べたら簡単に情報が得られるし
行きたいところにはすぐ行ける
食べたいものもすぐ食べられる

そんな日常が【当たり前】なのに
心の豊かさにフォーカスしたときに
満足を感じている人は
どのくらいいるのでしょうか。

誰かのなにか
は終わりがない。笑

頭ではわかっているのに
行動変容に繋がらないのは
何故なのでしょうか。




方法論はたくさんあるのに
継続するって
なかなかできませんよね。

恒常性をもつにんげんだもの。
(唐突なみつを笑)

でも正直、何だって良いのです。

その人が選んでいることなんだから。

で、わたしはどうしたいか。
なんだと思います。

學ぶからいい
學ばないかダメだ

向き合うからいい
向き合わないからダメだ

とかではないし白黒つけなくていい。






ただ現状が苦しかったり
不安だったり
悩んだり困ったり
気になったりしているなら

選択肢は
たくさんあるんだよね♡

ひとつのことを見るときに
陰陽は必ずあると言われているけれど
どちらを見るかは自由だし
正解なんて無いのだ♡

本当の意味で
それを理解できたときに
選択していくあれこれは
潔くて心地よい。

わたしも毎日
あーでもない、こーでもない
珍道中だったりするけれど

少しずつ
自分の中の土壌を豊かに
培っています♡

こうして出会える仲間や
環境って
本当にありがたいです。





同じ講座でも
メンバーによって全く違うからこそ
いろんな化学変化が楽しくて
偶然なんて無いんだな
ってことがスッと入ってくるのが
本当に面白い♡

リクエスト開催も可能なので
気になったら
踏み出してみてください♡


友だち追加