最近ちょくちょく
色んなところに参加してみている私。




自己紹介TIMEはいつも
子どもが5人いて
毎日騒がしく過ごしています
的にさらっと過ごしていました。

だけど

ナチュラルクリーニング
アロマ、クレイ、ハーブ
電磁波、政治、アーユルヴェーダ
マクロビ、中医学、性教育
心理学、脳科学、乳幼児の発達
カードリーディング、アクセサリー
核家族5人のこどもたちとの暮らし
分子栄養学、レイキヒーリング
オーラや天然石のこと、妊娠、
出産、授乳、産後のからだ
畑、養蜂、手作りコスメ
常備菜…

とにかく、ふと口にしたことから
いろんなことを尋ねられる。笑

で、ぽろっと話し始めると
「それ詳しく知りたい!」
「やってみたい!」
って言ってもらえる事が増えてきて

講座して

と、依頼を受けることが
増えていたのです。

私の学びや体験、経験が
そうやって誰かの何かになるのは
ありがたい♡

でも私が言いたいことって
ぶっちゃけ全部つながってる!!爆

そのなかから
切り取って講座にすることも可能だし
なんなら講座つくって
深めていくのは得意なんだけど

もっともっと
幅広く、だけど濃密に。

当たり前に再現できて
継続して
暮らしが確実に豊かになる
マニアのための会がしたくて。笑





原理原則、仕組みを知ること
それを体感すること
選択して継続すること

それってとても大事なんだけど

ミクロな視点だけでも
マクロな視点だけでも
むずかしい

やっぱり
両方を知ってから
顕微鏡で覗いてみたり
宇宙から見下ろしてみたり

他者を通して自分を知りながら
広い受け皿をつくり
深めていく。

そんな風にしながら
信頼できる大事な仲間たちが増えて
またどんどん
豊かな輪が波紋のように拡がる。

そんな風になったらとっても嬉しい♡


松オイルづくり


自分をケアして満たされて
はじめて周りに循環していく。

自分を大事にすることは
世界を大事にすること。

安定した土台があれば
しなやかに積み上げていけるのです♡


せっかく声をかけていただけるんだから
超絶スモールステップで
確実に着実に
コアに楽しめる場をつくっていきたいな
って思ったので
そんな会を定期開催して行きます。

最終的には
身近なもので自分や家族のケアができる
外側に振り回されない土台
が得られます。


初回の内容は

現在不調がある人もない人も
現在地を把握する体質診断。

それに合わせたケア
ヒーリング
帰宅してからもできるケア

現在の体質に合った
ブレンド精油プレゼント

次回は参加してくださった方に合わせて
内容を製作
毎回オーダーメイドの講座です。

必ず1つ以上の
ナチュラルクラフトを製作し
お持ち帰りいただけます♡

しかも美味しいランチつき!
もちろんマニアが
心を込めて作ってくれます😍




対面、少人数にこだわっています♡



初回は12月11日(月)と12月19日(火)
いずれも10時30分~14時を
予定しております。

ぜひ遊びにきてください♡

お問い合わせ、ご予約は
公式LINEよりお願いいたします。
友だち追加


ではまた!