あなたはどんな風に

毎日を過ごしていますか?


そして


未来のあなたは

どんな毎日を過ごしていますか?






余計な医療費や時間を使って不安にゆらぐ人。


自分の喜びや豊かさの中でゆったりと過ごす人。


どちらがいいかと聞かれたら

わたしは、あったり前に後者が良い♡


その為には

毎日そうやって過ごせばいいんだけど。


だけど世の中には情報が溢れているし、

なんだかコレはわたしに合ってる気がするけど

でもなんか違う気もするし‥


それに毎日あれこれバタバタ騒がしいし。


『まぁいっか。』『あとでしよう。』

そんなことしてるうちに

気付いたら高齢者ってことも

あり得るよね!?爆




あぁもっと早くやればよかった

もっと早く知りたかった。

そんな風に後悔する暇があったら

その隙に行動しませんか??♡


わたしは小さな頃から

観察するのが大好きで

ものの成り立ちや歴史も好きで


いつの間にか

介護福祉士という国家資格を取り

高齢者とその家族さまざまな姿を

目の当たりにして来ました。


さらには

5人の子供を産み育て

そこから

幼児教育に携わることで

爆発的多数の

子どもや親という立場のひととも

出会ってきています。


環境が変わったり

感情が動く度に


なぜなのかを感じ、考え、

そして時には學びに出向き

衣食住、心やからだ、政治や環境

(ほんとオタク(笑))

いろーんなことをかじりました。





そんななか出会った
アーユルヴェーダは
わたしのこれまでの発作的(笑)な学びを
シンプルに説明してくれたり

わたしが、感じてきたことへ
理論的な裏付けをしてくれたり

思考も学びも
整理してくれるものとなったのです。




そんなこんなで
心理学、量子力学
波動に気学に分析學
クレイにアロマ、蒸留、、、
いろーんなものを凝縮した
わたしの学びを
そろそろアウトプットします♡


大事な家族の健康を支えること

円滑なパートナーシップ

職場での人間関係

子どもの個性や特性を
するする引き出し伸ばすこと

健やかな老年期

すべての土台となるのは
自分自身を知ることから。

そんな土台の
講座をスタート!!

詳しくは公式LINEにて
配信しております♡

友だち追加


一緒に楽しく學びましょう!